2010年7月24日土曜日

今年の夏


, originally uploaded by Amselchen.

猛暑ばかりに気をとられ気づかなかったことがある。

この夏、息子が成長していつのまにか親をきづかう言動をするようになっていた。

その母によれば、反抗もやや終息に向かっているということだ。

自立の準備が整いつつあるということだろう。

しかしもう少し親としての楽しみを残しておいて欲しいものだ。

6 件のコメント:

  1. もろに光は当たっていないのに、良く見ると、いい具合の発色ですよね。
    ご子息の成長も、光当てずとも、いい具合のようで、ホント何よりです。

    返信削除
  2. たくちんさん、
    いやもうほんといい発色なのであります。K100Dよりずっと進化しているような気がします。息子はまあものわかりがいいようで助かります。ありがとうございました。♪

    返信削除
  3. 子供さんの成長を祝って。
    おめでとうございます。
    いつかは、大きくなり、いつかは、自立して巣立っていく。
    自然なことですが、寂しくもありますよね。

    返信削除
  4. Kiyoさん、
    ありがとうございます。
    しかしもうちょっと間があるので、この時間を大切に抱きしめよう、とまあ斯様に考えている次第なのであります。♪

    返信削除
  5. アムゼル君さん、ご無沙汰すみません。
    「ガリガリ君」(60円のラムネソーダー味でメッチャ美味しいです!)
    の食べ過ぎでヘタっています(笑)。
    自分のブログが「1周年」なので、写真を選んでいましたが、
    只今、室温34度、湿気62%なので、断念しました。グタ~・・・・。

    私は子供が居ない(自分が子供なので親:親戚からも止められている:苦笑)ので、
    親の気持ちは分りません。
    分るのは柴犬の親(主人)の気持ちだけです。

    周りの経験やらからすると、親がHAPPYだと、子供は自然に良い子に育つんですよね。

    息子さんもカメ吉になるのかな(笑)?

     ↓ の写真凄く好きです。 ♪

    返信削除
  6. 柴犬さん、
    ありがとうございます。
    昨夜帰ったばかりでよそ様を訪れる気力がありまへん、とほほ
    しばらくは自分のブログのこともゆっくり再考しようかな、とも思っています。

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報