2010年8月19日木曜日

裏Tenerife


Puerto de la Cruz, Tenerife, originally uploaded by Amselchen.

Puerto de la Cruzは、島の北側にある港町です。

この島にはスペイン最高峰のテイデ山がそびえていて島の気候に多大な影響を与えています。

北大西洋からの湿った風がこれあたってその北側にいつも雲をつくっているのです。

よって南側はいつも晴れ、つまりPuerto de la Cruzは<裏Tenerife>なのであります。



それでも熱帯地方の植生が年中花を咲かせているということで、ドイツ人が冬に大挙しておとずれるのもナットクするのであります。

4 件のコメント:

  1. アムゼル君さん、こんにちは。
    ランタナですね!日本と同じですね。
    何だか、マンモス、ウレP~(笑)。

    ↓ の 「海を見ていた午後」って、ユーミンの
    歌に有りましたよね?

    http://www.youtube.com/watch?v=ar_twSQbTlc&feature=search

    大きくなって、「山手のドルフィン」に、当時のBFに連れ照って貰いましたが、
    全然美味しく有りませんでした。(笑)。

    返信削除
  2. きれいな花だな~と素直に思える花ですね。
    緑の濃さが余計にそう思わせるのでしょうか。

    返信削除
  3. 柴犬さん、
    このタイトルはまさにユーミンのを偸みました♪
    あれはイメージ・ソングだからその場所をおとずれてはいけなかったのですよ、たはは♪

    返信削除
  4. たくちんさん、
    ありがとうございます。K200Dの発色は濃いですねえ。やっぱりゲットしてよかったです♪

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報