2011年7月21日木曜日

SD15にしてみた♪


Untitled, originally uploaded by Amselchen.

イザにも書いた繰り返しだが、こちらでの主役になると思われるので、ちょいと挨拶を。

昨秋のFotokina以来ひそかに待ち焦がれたSD1が、途方も無い価格で発売されたので、しかたなくSD15を導入した。

先日すでに手放した SD14もいい画を吐き出すカメラだった。しかし大きな欠点があった。

そのSD14で最大の難点だった書き込みの鈍さが大きくカイゼンされていたのは、店頭にて確認済みであった。

本日手元に届いてさっそく試写してみたが、そればかりではなくセンサーの発色もよりハイコントラストに調整されているようである。

SD1がせめて他社のフルサイズ並の価格に歩み寄れば再考もするが、とりあえずこのSD15で充分であると考える♪

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    私はデジタルの方はGF2ばかりでお茶を濁しているので、
    こういう写りを見るとデジ一もがんばらねばと思ってしまいますね~♪

    返信削除
  2. Koukoさん、
    こちらへわざわざありがとうございました。
    SD15はなんといっても特殊なデジイチですからあまりお勧めしませんが、SD14で苦労した身としては大感激のカイゼンなのでありました♪

    返信削除
  3. ご無沙汰しております。
    恥ずかしながら、私は花の名前はほとんどなにも知らないのですが、この花の色違いを1週間ほど前にアレクサンドリアの公園で見かけ、1枚スナップしたばかりでした(笑)

    返信削除
  4. Hiroさん、
    こちらこそご無沙汰失礼しております。
    此花、初めて見たのは香港の田舎でした。たぶん南の花なのでせう♪

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報