2010年9月18日土曜日

キットレンズの歪曲収差

NEX-3はキットレンズの一つ16mm(24mm相当)を購入したのだが描写に不満だ、と述べておきました。

それは主に解像度のことだったのですが、歪曲収差の酷さも気になります。


















24mm相当でこんなに歪んだのではどうしようもありませんね。



縦位置では建物がこれだけ歪みます。





























カメラに先んじて注文したマウントアダプターがまだ配達されてきません。

香港ポストの特別便で、航空荷物に空きがでるのを待っているのです。

どうもこのカメラはやはりアダプター遊び用らしく、MFアシストは使いやすいのです。

ゆえにアダプターの到着をひたすら待つ日々なのであります♪




------

0 件のコメント:

コメントを投稿

自分の写真
ドイツの撮影機材情報