2010年9月28日火曜日

秋とはいえ青春は麗し♪

ついこちらのブログの存在を忘れてしまった。

もう歳か凹・・・

豚児が誕生日が週末だったので忙しかった。

いまだ友人を呼んで誕生パーティでもあるまい、と思っていたが

敵も然る者、なのであった。

パーティの参加者はお祝いのプレゼントを持参するものであるが、

普通、何がいいの、と事前に聞いてもらって喜ばれるものを持参する

それがこちらの風習である。

なんと愚息はそう聞かれて<Geld>と応えていたらしい。

結果、集ったお金が400ユーロ近く!

まるで政治家の集金パーティなのであった。

もう子供ではなかったのである、しかも子供のふりをする智慧までつけているのであった。

嗚呼・・・これも青春かあ~

4 件のコメント:

  1. 笑 微笑ましい青春ですね~

    ところで、このお写真好きです。

    返信削除
  2. んっ、この作品もK200Dでしょうか。
    光の捉え方に格別のオリジナリティを感じました。

    返信削除
  3. Hiroさん、
    ありがとうございます。テキトーにノーファンダーで撮りました。そういうときのほうが出来がいいのであります凹

    返信削除
  4. たくちんさん、
    ありがとうございます。
    K200Dですよ、ただレンズが古いKシリーズの50ミリ標準レンズなので描写がゆるいのであります、まあそこがこのレンズのよさなのですが♪

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報