2009年6月24日水曜日

長い影


ほとんど同じモチーフでヴァリエーションを換えただけの三部作(?)の三枚目。

いつも三枚目で終始するのは個人的資質だから仕方がない(苦笑)

CAIRO Night and Day - 24hours

でHiroさんがアップされていた砂漠の長ーい影を意識しつつ撮影。

ドイツの夏至のころの長い夕暮れと長い影、場所がいまいちだが雰囲気だけはわかっていただけるだろうか。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    引っ越されたんですね。
    1年間お疲れ様でした。そして、新しいブログの発展をご祈念いたします ^_^
    影がとても長く、縮小画像だと浮き上がっているようで面白いですね。

    返信削除
  2. ohkujiraT さん,いらっしゃいまし。
    どうもありがとうございます。画像処理がうまく行くようならあっちへの復帰もあるかもしれません。この画、拡大するとつまらないのですが縮小だとちょっと見られます。^_^

    返信削除
  3. こんばんは。
    ドイツの長ーい影(笑)これは、この部分だけにいい感じに光が当たっていて面白いですね。

    返信削除
  4. Hiroさん、こんばんは。
    ありがとうございます。
    ぜんぜんロマンのないトポスでした、とほほ。
    しかもアマピン、このレンズはほんとに使いづらいです、嗚呼

    返信削除
  5. amselchen さん
    blogのお引っ越し、おめでとうございます。

    この長〜〜〜い影がきになりました。
    ここだけ、ほわっと、浮き上がっている感じがします。

    返信削除
  6. Kiyoさん、ありがとうございます。
    もう引越しは趣味のようなものでぜんぜん疲れません(笑)。ただ引越しはブログだけにとどめたいものです。ほんとの引越し、とくに外国へのそれはほんとやになるくらい疲れますから(苦笑)。
    夏至のころは長い夕暮れに長い影をひくのが、まあドイツの夏の醍醐味でしょうか(なわけはない)。

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報