2009年6月24日水曜日

午後9時の陽射し


ようやく陽が傾いた午後9時、ひさしぶりに、実にひさしぶりのFlektogon・20mmをともに散歩に出る。

やや重いレンズなので首が少し下向きになる。だから目下のほうのオブジェを撮ることになる。

下のほうには何かいいものが落ちていることを期待しながら歩く。

急ぐこともはない、日が沈むまでにまだ一時間もあるのだ。







LEICA Fotografie International(LFI) Galeire --->here
FotoPus<アムゼルくん>ギャラリー --->here

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。黒顔羊と申します。
    先日、私のエキサイトのブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
    せっかくコメント頂いたのに、亀レスでごめんなさい・・・^^;
    気がつかないときがあるんですよ、更新してしばらくたったエントリへのコメント・・・
    フレクトゴン20mmですか、確かに重そうですね、あれ。^^
    動く車と夕暮れの日差し、動と静のコンポジションがステキな作品になっていますね。
    エキサイトから引っ越されたんですね。
    確かにエキサイト、大きな画像を貼り付けるとジャギーが出るし、スクロールするときも引っ掛かりが出ます。
    なので、私は440x660サイズの画しか貼りませんね。。大体50kbぐらいのサイズです。
    大きい写真はFlickrの方に載せるようにしていますよ。
    Flickr、画像処理がなんぞ入っているのか、エキサイトで見るよりも鮮やかに見える・・・不思議です。
    それではこれからもよろしくお願いします。^^v

    返信削除
  2. 黒顔羊さん、おはようございます。
    いつもFlickrともども素晴らしい画像堪能させていただいております。
    Excite,ちょっと変です。LFIもFotoPusでも同じ画像でなんら問題なくアップできるし、ちょうどご指摘のようなFlickerのようによりすっきりとした画像が見られます。ということでExciteの便利さはあるのですがあえてサヨナラすることにしました。

    さて黒顔羊さんのK-7のレポートも期待しております(逝かれますよね、笑)。わたしはセンサー機能如何を確認してから決断しようと思っています。ただドイツでは定価1200ユーロしますので国内より高めの価格設定です。これもいささかネックになっています。ちょっと余分な機能が多すぎる気もしますが小型軽量でくることが何より好ましいです。

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報