AMSELCHENさん、キレイなムラサキが出ています。フォーヴィオンの3層センサーでも、紫は難しいと聞きましたが、背景の水色と良い、キレイな色が出ているとおもいます。花びらの解像感も高くて、クラシックなようで、キリッとしている、あるようでななかった一枚となっている気がします。マニュアルは、MFも、露出も、面白いですよね。全てが、自分の責任になる代わりに、カメラに振り回されずに撮れるのが、快感ですね。あー、危ない、補正が足りないと思っても、ちゃんと、絞りを変えるか、シャッター速度を変更すれば、思うとおりに変わって撮れるのが、楽しいです。MFって、アナログだと思います。腕さえ良ければ、連続して、スムーズに、合焦点を変更し続けられます。AFって、特に、S-AFって、シャッターを半押しする、タイミングが、点々とするので、デジタルな挙動だと思います。例え、C-AFでも、1つの測距点と別の測距点との間が、点々とすることには、違いないと思っています。その上で、MFをスムーズに合わせるのが、快感ですね。もっと、腕前があればと思う瞬間でもありますが。(笑い。
Kiyoさん、こんにちは。E-3ご使用の方々には縁のない悩みでしょうが、E-520のファインダーには泣かされます。もう見えないんですよねピントの山。で、Digilux3がそれに輪をかけたような見づらいファインダーでもうMFはこりごりとしていたところ、あらわれいでたるSD14。もうこのファインダーがいいんですねえ。まあPentaxのファインダーほどよくはないんですが、E-520なぞとくらべると格段と見やすいというわけで、もうMFを嬉々として楽しんでおりますわ♪
AMSELCHENさん、
返信削除キレイなムラサキが出ています。
フォーヴィオンの3層センサーでも、紫は難しいと聞きましたが、背景の水色と良い、キレイな色が出ているとおもいます。
花びらの解像感も高くて、クラシックなようで、キリッとしている、あるようでななかった一枚となっている気がします。
マニュアルは、MFも、露出も、面白いですよね。
全てが、自分の責任になる代わりに、カメラに振り回されずに撮れるのが、快感ですね。
あー、危ない、補正が足りないと思っても、ちゃんと、絞りを変えるか、シャッター速度を変更すれば、思うとおりに変わって撮れるのが、楽しいです。
MFって、アナログだと思います。
腕さえ良ければ、連続して、スムーズに、合焦点を変更し続けられます。
AFって、特に、S-AFって、シャッターを半押しする、タイミングが、点々とするので、デジタルな挙動だと思います。
例え、C-AFでも、1つの測距点と別の測距点との間が、点々とすることには、違いないと思っています。
その上で、MFをスムーズに合わせるのが、快感ですね。
もっと、腕前があればと思う瞬間でもありますが。(笑い。
Kiyoさん、
返信削除こんにちは。E-3ご使用の方々には縁のない悩みでしょうが、E-520のファインダーには泣かされます。もう見えないんですよねピントの山。
で、Digilux3がそれに輪をかけたような見づらいファインダーでもうMFはこりごりとしていたところ、あらわれいでたるSD14。もうこのファインダーがいいんですねえ。
まあPentaxのファインダーほどよくはないんですが、E-520なぞとくらべると格段と見やすいというわけで、もうMFを嬉々として楽しんでおりますわ♪