2010年4月25日日曜日

ハイデルベルクの想い出


, originally uploaded by Amselchen.

復活祭の時の写真の整理がまだついていない。

これはすでにFlickrでエントリーしたが、この建物には思いでがある。

Hotel zum Ritterという1592年に建てられたルネッサンス様式の由緒正しいものである。

その一階にあるレストランも当地ではかなりハイクラスなのだが、わたしは一度だけそこで食事をしたことがある。

それはわれわれ夫婦が、そのごく近くにあるハイデルベルク市役所で結婚登記をしたその日の昼食であった。

来年はそれから25周年目にあたる。歳月は人を待ってはくれないのだ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    小説の中の一場面を読ませていただいているような気分になりました。
    うちはつい先日25周年でしたよ。ほんと歳月は人を待ってはくれません^^;

    返信削除
  2. Koukoさん、
    ありがとうございます。私小説の一節見たようになってしまいました。この街には何か人のココロを揺さぶるものがあるのでしょう。いつもは遠出と見知らぬ場所ががキライな豚児もけっこう気に入ってしまったようなのでした。 銀婚式まで近いとは奇遇ですね。いや、おめでとうございました。末永く仲良くお暮らしくださいまし♪

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報