2010年4月28日水曜日

E-520をもちだす


, originally uploaded by Amselchen.

Namさんに方法をご教示いただいて以来、このブログはずっとFlickrから直接ブログエントリーしている。

またExciteへのエントリーもPCからアップロードするのではなく、いちどFlickrにエントリーしたもののHTMLをコピペする。だから容量のセーヴになっている。

ということで今やFlickrがわたしの写真ブログの核心となったのであります♪

それとはまったくカンケイなく、天気がいいのでマクロなのである。

マクロレンズはElmaritとタムロンのSP90の初期型52Bしかもっていない。52Bも写りはいいのだがその外見が醜いのでついついElmaritをもちだすことになるのであった♪





いいレンズなのである、Leica Macro-Elmarit-R 60mm!♪

4 件のコメント:

  1. Macro-Elmarit-R フォーサーズだと120mmですね。
    望遠マクロとしてもなかなか相性良さそうです。
    当方のPhotologにリンク貼らせて頂きました。

    返信削除
  2.  ドイツはもう春たけなわですね。 札幌は相変わらず寒いです。
     民主党のお陰でお天道様が怒ってしまい、春が来ないのです。 お陰で野菜が滅茶苦茶値上がりしています。
     ホントにアタマに来ます。

     昨日から大嵐です。 今も雨と強風が続いています。
     

    返信削除
  3. Eightさん、
    ありがとうございます。こちらもリンク貼らせていただきますた♪
    このレンズ、初期型のずっしり重いものです。R7に装着して準標準レンズとしても抜群の解像力を発揮してくれます。デジテルでは本来のマクロとしての力を発揮してくれていて、マクロはほとんどこれ一本が頼りです。

    返信削除
  4. よもさま、
    春どころか今日は28℃!!もあります。初夏ですよもう♪♪
    さて日本のスオミ・フィンランドの春や何処?♪

    返信削除

自分の写真
ドイツの撮影機材情報